2008年07月19日

ジュニア・アンカー英和・和英辞典 英単語表つき |

ジュニア・アンカー英和・和英辞典 英単語表つきジュニア・アンカー英和・和英辞典 英単語表つき

学習研究社 刊
発売日 2003-12



老眼気味シニア世代の再学習にもおすすめ 2006-03-15
還暦を迎えた母が、退職を機に英会話に通い出した。



意気揚々とテキスト片手に勉強し始めた矢先、大きなため息。

聞けば、学生時代に愛用していた手持ちの英和・和英辞書を引っ張り出したものの、字が小さすぎて読めないらしい。

電子辞書を貸したのだが、入力キーが小さすぎるだの、設定方法が難しいだの、文句ばかり。

母曰く、

(1)字が大きい(大きければ大きいほどよい)

(2)見出し語が見つけやすい(多色刷)

(3)携帯しやすい(薄い、軽い)

辞書が欲しいとのこと。



そこで、中学生向け学習辞典の中からAmazonで最も売れている「ジュニアアンカー」シリーズをプレゼントすることにした。

他の中学生向け学習辞書と比較していないのだが、この辞書は上記3つのリクエストに見事に応えてくれている。

特に(2)見出し語の見つけやすさについては、レイアウトの工夫に加え、収録語数や各語の収録語義が少ないこともポイントだと感じる。

その上、中学校で習う程度の日常会話の例文も載っていて、英会話スクールの予習・復習にピッタリである。

母には英和辞典を頼まれていたのだが、英語を話す時は和英が役に立つと思い、「ジュニア・アンカー英和・和英辞典」を購入した。

大変気に入って持ち歩いているが、それを見た同年代の英会話仲間もこぞって購入しているらしい。



このご時勢、時・金・気力はあるが視力や体力の衰えは隠せないシニア世代をターゲットに、中学生向け学習辞書の紙面デザインを踏襲しつつ、収録語彙や訳(表現)を選び直し、表装をシックに(でも重量自体はあくまで軽く)すれば、新しいマーケットが拓けると思うのだが・・・

学研さん、どうですか?


さらに詳しい情報はコチラ≫

posted by 英語通 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テキスト

2008年07月04日

フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー) |ジュミック今井

フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー)フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー)
ジュミック今井
明日香出版社 刊
発売日 2005-02



非常にわかりやすいフォニックスの本 2007-11-18
現在5歳の我が子にフォニックスを教えています。自分でも勉強をしようと思い

この本を買いました。発音の仕方がていねいに書いてあり、とてもわかりやすいと

思いました。この一冊でつづりの仕組みと発音をいっぺんに学べるので、たいへん

重宝しています。




さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by 英語通 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 発音

2008年07月03日

TOEFL 実践英単語2000:6ヶ月講座

留学を考えている人たちにとっては欠かせないテスト。
それが年間10万人が受験するTOEFL テストです。

海外の大学への留学生およそ7万人が苦労に苦労を重ねるのがTOEFL スコアです。
             

最悪なことに、昨年からペーパーテスト形式がなくなり、
今後は、インターネットを利用したiBT方式のスコアを要求されます。


日本人にとってますます受けにくくなったTOEFL !
多くの学生がTOEFL Testスコアアップの段階で、留学を断念していきます。


これまでの「読む」「書く」技能に加え
「聞く」「話す」技能が問われることになり、 その分野を苦手とする日本人にとっては、とても辛いことになっています・・!


なんと、 各国のTOEFLスコアを比較すると日本はダントツの最下位だそうです。


そんな苦しい状況の中、 あなたのために3人の男が立ち上がりました・・!


一人は、
TOEFL 対策の専門Professorであるコーリー教授です。
彼は、米国内にて17年間トフル指導を専門に手がけてきたプロの中のプロです。

もう一人は、
日本の英語専門家集団「英語総合研究所」の所長です。
元NHKラジオ講師としても有名な阿部教授です。

20年以上大学の英語教育プログラムの向上に尽くされ、 英語入試問題の全面改訂の責任者や、国際交流センター長として活躍されたり、

文部科学省をはじめ、英検や各都道府県の教育委員会・教育センターなどで、 日本人教師や外国人講師に150回以上の講演会、 研修会、ワークショップなどを行っている先生です。

そして最後の一人は、アフィリエイターの私です。



〜 『TOEFL 実践英単語2000:6ヶ月講座』 〜  

ここで、TOEFL Testスコアアップの秘密をお教えしましょう!!

TOEFL テストiBTで求められるのは、5技能です・・。

Reading, Listening, Speaking, Writing 
そして、 Vocabulary です!!

Vocabularyは、TOEFL Testスコアアップの決め手になるのです。


TOEFLテストに良く出てくる単語の習熟こそが大切なのです。
まずは、TOEFLテスト独特のVocabularyをやっつけましょう。


このTOEFLテストは、TOEICよりもはるかにアカデミックに作られています。
つまり より専門的な英単語がTOEFLテストには必要とされるのです。


そこで登場したのが
TOEFL2000単語完全習得web学習:6ヶ月講座


完全暗記に圧倒的な効力を発揮する「国際特許ソフト」を利用した TOEFLに必要な2000単語の習熟です。


TOEFLテストをあきらめてしまった人もこれなら安心。
楽しみながらTOEFLのスコアをアップさせてください。


-『TOEFL 実践英単語2000』-は、
今までのTOEFL学習者(PBT対策しかやってこなかった人)に朗報をもたらします。

-『TOEFL 実践英単語2000』-は、
TOEFL iBTが本格化しても、トフル専用のボキャブラリーを完全習得するので安心です。

-『TOEFL 実践英単語2000』-は、
今までの悩みを払拭していただくためにTOEFLテスト攻略の道としてオープンいたしました!!


-『TOEFL 実践英単語2000』-で、
「TOEFLテストにしょっちゅう出てくる英単語2000」を 無駄のない学習を通して、短期間であなたの目標スコアを達成して下さい。

TOEFL2000単語完全習得web学習:6ヶ月講座
posted by 英語通 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | テキスト